teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


組長

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月28日(土)23時25分48秒
  マジっすか?上京されるのですね。入社以来、ほぼ毎年行ってましたが…今年は選考から漏れました^o^;

お会いしたいですね~。前泊ですか?
あ、神戸空港から茨城空港も使ってみると便利ですよ~
 
 

大会引率

 投稿者:組長  投稿日:2012年 4月11日(水)08時42分39秒
  5月8日の赤十字大会に引率します
組員で参加する人がいれば組長を見つけましょう
 

一年

 投稿者:青木  投稿日:2012年 3月10日(土)17時15分56秒
  また忘れられない日がやってきます。
自分は何も役に立てなかったのではと今だに無力感を感じ、しかも対応の途中で異動しちゃったので無念をより一層強く感じます。
 

(無題)

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 2月16日(木)00時41分16秒
  そうだね~
みんなで乗り越えてきたんだ。今回もみんなで乗り越えなきゃね!
 

明日は

 投稿者:たつ  投稿日:2012年 1月16日(月)23時42分2秒
  僕にとって忘れられない日、忘れてはいけない日の一つです。
そんな日が年々増えていきます。
これ以上増えないことを願いつつ、備えを忘れずに
 

皆 おひさ~

 投稿者:組長  投稿日:2011年 8月 3日(水)00時24分59秒
  この掲示板は 誰も活用してないのではと思いつつ 覗いたら 皆のメッセージがあり ひと安心
遅まきながら 組長はこの4月より支部に異動しました 組員も様々なところで頑張っているようですね
組長も4月下旬に岩手県山田町で救護班要員として(殆どインドネシア看護師のマネージメントでしたが)活動しました
被災地の阪神淡路大震災とは比べものにならない程広範囲で悲惨な状態を目の当たりにし 言葉になりませでした
その時のエピソードは 又の機会に
 

ボランティア

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 7月 2日(土)09時16分15秒
  みんな元気ですか?
先週、宮城県の亘理町にボランティアに行ってきました。

年齢、性別は関係なくいろいろな方々が来てました。凄いマンパワーです。自分らは、被害家屋のリフォームの手伝いでうちの中の壁をはがす作業をしてきました。

夜は、松本さん、越智さんと一杯。二人とも大変な思いをしてきたとのこと。けど元気だったよ^o^


また行こうと思ってるのですが、一緒に行けるかたいないかな?水戸IC以北は高速無料です。

 

ALL日赤

 投稿者:  投稿日:2011年 4月 1日(金)17時37分21秒
  みんな、お疲れ様。宿直明けで今日はお昼で帰宅しました。

本社災対はマジ大変だと思います。一支部のことだけではないものね。そんななか、広報など積極的かつスピーディーだなと茨城からは感じてみています。

茨城は被災県ですが、お蔭様で落ち着きを取り戻しつつあり、来週からは福島に救護班が出ます。一度、県内の大洗町に救護班ででましたが、何度でも現場に行って役立ちたい。その思いが強くなります。宮城でも岩手でも。

早朝にさ、島根や山口から救護班がうちの支部に着いた時は感動して泣きそうだった。5ブロックからだよ!ホントにすごいよ。ALL日赤!

そんななか、人事異動の対象となり、会計部門に異動。決算を控えることから、救護班からは外れることとなり、個人的には歯痒い思いをしています。

今日から新年度!という実感が全くない・・・。

あおっきも武蔵野ですね。今日は引き継ぎかな。

もりちゃん、体、ホントに大事にしてね。

オレはいつも同期に支えられています。

レナちゃんもがんばってるもんね。
 

ひとりじゃない

 投稿者:青木  投稿日:2011年 3月31日(木)02時55分54秒
  休み無しの災対本部に引き続きの年度末、マジで体力の底が見えてきました。心が折れそうになったことも何度もありました。
しかし、ここで仕事してるとみんなのがんばりが本当によく見えます。それが心を支えてくれます。みんなと同期で本当によかった!
 

みんな

 投稿者:  投稿日:2011年 3月30日(水)09時40分45秒
  無事で良かった!!
慌ただしい中、年度末を迎えてしまうけど…みんな一年間お疲れさま☆
体調はに気をつけて、引き続き頑張っていきましょう!
 

レンタル掲示板
/12