teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


活動報告

 投稿者:YU  投稿日:2010年 9月25日(土)22時43分41秒
  久しぶりに書き込みます。
意外と日記って書けないものだと思いました。

とりあえず後期二回目の活動の報告でもかきます。
今日は全体遊びで野球とバレーボールをやりました!
前期の野球大会はテンポの悪さが原因で途中終了になってしまい、今回はリベンジの意味もこめて遊び担当をやらせてもらいました。
前回の反省も踏まえて、2アウト交代にしてピッチャーも学生が中心にやることにしました。

子どもの人数がすくなかったからかもしれませんが、全員参加で最後まで野球ができました!バレーボールもかなり盛り上がって、女の子からの評価も上々だったようです!

やっぱりみんなで全体遊びが出来るって素敵だなぁと実感することができました。前期はなかなか子どもが集まらない状況でしたが、準備をしっかりやれば子どもは集まってくれるのだと分かりました。

人数多い時も頑張るぞー\(^o^)/

そういえば、来週も遊び担当だ。笑
さぁ何を企画しようかなー。
 
 

眠れない夜に

 投稿者:ぽぽ  投稿日:2010年 9月 3日(金)02時36分10秒
  どうも始めまして。おはこんにちこんばんは
本年度の部長をやらせていただいております。みんなご存知(だと嬉しい)POPOでございます

掲示板活性化のために書き込もうとYUと話し合っていたにも関わらず、忙しさを言い訳に全く書き込めていませんでした(汗

ごめんよぉゆーくん!
おら…おら今度こそ頑張るだぁ-よ-!

さてさて、つい先日子ども会は夏合宿に行ってきました!
場所は千葉の富崎漁港近くの民宿にて
海に程近い宿とあって、大浴場からの眺めが最高♪
ただし道路から浴場まる見え。道行くおばーちゃんと目が合うドキドキイベントまで完備しております(笑)

話し合いも順調にすすみ、後期の活動を迎える準備が調いました!

その前には何と言っても、50周年です
既に日付が変わった都合上、明日は50周年イベント!なんて事になっちゃうわけですね~

部長挨拶ちゃんとできるかしら…
皆様に楽しんで頂けるのかしら…

なーんてことを考えつつ、ぽぽの眠れない夜は更けていくのでありました
 

キャンプ反省会

 投稿者:YU  投稿日:2010年 8月22日(日)00時04分51秒
  皆さんお疲れ様でした!
とりあえずキャンプ無事に終われて本当に良かったと思います。
キャンプに関わった全ての方に感謝ですね(*^o^*)

キャンプ流行語
ガチムチ、~ウェイ、ガンタンク、ガンキャノン、カルピス、、、


個人的なことですが、ゆうやくんという僕の立ち位置を脅かすキャラが出現しました。正直これはキツイ(^_^;)
そんなゆうやくんにYUから一言。
ごめん、悔しいけどめちゃくちゃ面白い!

ゆうやくんに勝るギャグを開発しようと決心するYUであった。
 

明日から\(^o^)/

 投稿者:YU  投稿日:2010年 8月16日(月)21時36分38秒
  掲示板復活!!

明日からキャンプじゃ(*^◯^*)
持ち物。。。。。。
とりあえずテンションは忘れないぞ↑↑

さぁ、明日からガチムチで楽しんでいこーー(^o^)/
 

明日から\(^o^)/

 投稿者:YU  投稿日:2010年 8月16日(月)21時35分13秒
  掲示板復活!!

明日からキャンプじゃ(*^◯^*)
持ち物。。。。。。
とりあえずテンションは忘れないぞ↑↑

さぁ、明日からガチムチで楽しんでいこーー(^o^)/
 

(無題)

 投稿者:YU  投稿日:2010年 8月 7日(土)07時43分31秒
  おぉ↑太郎さん(*^◯^*)
大丈夫ですか!?(◎_◎;)

今年の夏もめちゃ忙しいです!何よりもお金が…笑

昨日久しぶりにバイトに行ってきました。
始めて会う子どももたくさんいて、ドキドキでした。
自分が対価に見合う働きができてるかは謎ですが、勉強させられることが多いバイトなので一瞬一瞬を大切にこれからも頑張ろうと思います。

ビーチバレーボール大会ガチムチで盛り上がったので、やんぱの全体遊びに導入しよう。
 

夏の過ごし方

 投稿者:たろう  投稿日:2010年 8月 6日(金)19時10分5秒
  いきなり今年の部長じゃなくて去年の部長が書き込みます!
また交換日記をすればいいよ♪



パート総括に総務総括・年度総括。
レク・係の話し合いに事前キャンプ・本番キャンプ。

去年まで↑が当たり前だった分、今年はやけに家にいる時間が長いです。

そんな僕ですが、先日熱中症と思われる症状になりました。

・頭痛
・だるさ
・めまい
・吐き気
・食物を受け付けない

まさに熱中症ですね。
不覚です。


暑い日が続くから、現役のみんなはぜひ体調には気をつけてね。
 

(無題)

 投稿者:YU  投稿日:2010年 8月 5日(木)22時51分36秒
  どうもYUです。
掲示板活性化のためにこれから毎日(たぶん)書き込むことにしました!部長さんも書いてくれるはず(o^^o)
乞うご期待!

さぁ一体何人が見てくれるかなー。
 

活動シーズンですね!

 投稿者:前の部長→たろう  投稿日:2010年 3月21日(日)09時03分46秒
  1・2年生、ハイクがんばってください!!

久しぶりに子供に会うからって、テンションあがって学生がケガしないようにね(笑)
 

3月にはいり

 投稿者:前部長のたろう  投稿日:2010年 3月 8日(月)09時19分19秒
  総括が終わり早1ヶ月。
子供会がないとこの時期はこんなに学校に近づかないもんなんですね。

いい意味で忙しかった毎日。

その時はあんまり思わなかったんだけど、やはりとても充実していたんだなぁと感じられる今日この頃です。

4月に入ったら余計に思うんだろうね。
 

レンタル掲示板
/16