teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


少しお休みします。

 投稿者:さくら  投稿日:2007年10月20日(土)19時21分39秒
  関係ない書き込みが続き困っています。
ちょっとお休みさせていただきますね。
商品に関するお問い合わせ等は、HPのメールからいただけますでしょうか。
お待ちしております。。
 
 

うちの子も・・・

 投稿者:たいまま  投稿日:2007年 3月 7日(水)10時19分29秒
  さくらさん、お誕生日おめでとうございます!
・・・と言っても、だいぶ過ぎてしまいましたが。
猫好きなさくらさんにとって、
ホントぴったりですね!

年をとると言えば、
うちの子も早く大きくなりたいんだそうです。
「あ~、早く大人になりたいな~。」とよく言ってます。
本人としては、「好きな車を買って運転したい」から。
あと「大きくなったら、何になろうかなあ。」と
真剣に悩んでいることもあります。
トヨタか日産かボルボかフェラーリか、悩んじゃうそうです。

私としては、ゆっくりゆっくり大きくなってもらいたいんだけど・・・。
この子たちにには「これから」が無限大!!
いいねえ。
ゆっくりゆっくり大きくなって、どんな人生になるんだろう?
楽しみ楽しみ♪
 

年とった・・。

 投稿者:さくら  投稿日:2007年 2月22日(木)23時25分49秒
  三十路も半ばに突入です。あはは。
数字が見事なぞろ目だからか、結構多くの人の記憶に残るらしく
私は得してるかも・・・。
お祝いのメッセージをたくさんいただきました。ありがとう!!

予定日超過で大変だっただろうけど
いい日に産んでくれた母にも感謝しなければ。。

プラス思考で楽しく年をとっていきたいものです。。

娘が「私今日で5歳」「もう6歳になるんだ!」と
1日1歳ずつでもいいから、どんどん年をとりたいみたい・・・。
ププッと笑ってしまった。。
とりあえずは、1歳年上のいとこをなんとかして追い越したいようで
「追い越せないんだよ。」と教えてあげるたび半べそになってます。
 

kiwaさん、こんばんは。

 投稿者:さくら  投稿日:2007年 2月22日(木)23時18分59秒
  先日はありがとね。kiwaちゃんが一緒だったので電車の旅も安心でした。。
またぜひぜひ遊びましょう。
うちの子たち、kiwaちゃんのこと大好きみたい・・。

息子が最近よくしゃべります。
しゃべり始めが遅かった分、しゃべり始めたらすごいです。

最近のヒットはね~。
クマさんの絵を見て「くさま~ん!」と絶叫するんです。

「なんだこ~れ~」も結構笑ったけど
「くさま~ん!」もかなり笑えます。

ホント子どもの成長って早い。
もう兄弟2人で会話が成立してるんだから・・・。
 

投稿しちゃお

 投稿者:kiwa  投稿日:2007年 2月 3日(土)11時28分31秒
  この前はどーもー。どうなることかと思ったけどちびっ子二人ともなんとか頑張って練馬までの往復頑張ったね。えらいえらい。ホントにこどもの成長って目覚しいよね、ぐんって成長するもんね~たいしたもんだ。
昨日、前の上司と呑んだんだけどこどもの可愛さを熱弁していたよ。結婚はどうでもいいけどこどもはいいよ~みたいなこと言ってた。「結婚はドウデモイイ???」ま、照れ隠しかね。今度その上司のおうちに遊びにいくことになったので楽しみです。小学生の子供が二人いるみたい。上がお姉ちゃんで下が男の子。下の子はその上司にそっくりらしい。最近のこどもって、オトコの子供は父親似、女の子は母親似・・・っていうパターン多いよね。私たちの時代は逆だったのに。なんか不思議だなーって最近思う今日この頃です。
 

おまるでおしっこ成功!

 投稿者:さくら  投稿日:2007年 1月28日(日)19時00分6秒
  風呂あがりに、久しぶりに息子が「おしっこ!」と力強く叫ぶので
もしかしたら本当にできるかも・・・と、そんな予感がして
押入れにしまっておいたおまるを出してみた。

2ヶ月くらい前は座る気マンマンでしょっちゅう腰掛けてたけど
全く出る気配はなく
私自身も「今度の夏でいいのよ~」なんて気楽に構えているので
いったん押入れにしまっちゃったのです。

で、結果は。。。
出ました~。初です。
なぜかおまるの中で洗濯ネットがおしっこに浸かっていました。。

えらいね~!!と息子の頭をなでてあげるとニンマリ笑って得意顔。
「ウンチ出る!」と、またまた張り切って座りなおしてました。(これはもちろん空振り)

そして、急に立ち上がり、ビショビショの洗濯ネットを投げてしまった息子。。
ネットは宙を舞い、お姉ちゃんの肩の上に着地。
お姉ちゃん怒るかな?と思ったけど、ぜんぜん!
「もう、なんかおしっこくさいよ~」と言いながら平然として笑っている。
この間床に落ちてた弟のウンチを踏んづけたときも
「おかぁさ~ん、ウンチ踏んじゃったよ~。。」と余裕の笑顔で教えてくれた。

たまにおもちゃの取り合いで噴火する娘ですが
こういうことにはすごく寛容で、助かります。

「おしゃべり上手になったね~」とか「」おまるでおしっこできたね~」とか
弟の成長を温かく見守ってくれている娘の優しさ・・。

家族みんなで成長を喜び合えるってステキですね。
 

たいままさん、こんにちは。

 投稿者:さくら  投稿日:2007年 1月14日(日)22時11分5秒
  たいままさん、書き込みありがとう!
今年もどうぞよろしくね。

たいちゃん、大変だったね。。
大事に至らなくてよかった。。
そうだね。そういう風に豪快に遊べるって素敵よね。

うちの息子もかなり豪快で、いつもヒヤヒヤしながら眺めてます。
外に出ると4輪のミッキーカーをビュンビュン足でこいで走り回っているのですが
下り坂でもこいじゃって、すごいの!スピードが。
今までに何回か前につんのめって、顔をすりむいてます。
でも、泣きもせずすぐにまた乗って、坂をこいで下りるの。懲りない・・・

ちょっとした上り坂も、「よいしょ、よいしょ!」とこぎながら登るしね。
なかなか根性と勇気があります。頼もしいです。

男の子は、怪我がたえないかもね。。
ま、そのぐらいが元気でいいのかな。。(いつも軽い怪我で済んでくれるといいね・・・)

また春か夏にでもお会いできるとうれしいです。
お互いの子どもの成長を定期的に見ていけるといいな、、、と思ってます。。

またね。

http://eni

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:たいまま  投稿日:2007年 1月14日(日)01時12分17秒
  さくらさん、お元気ですか?
娘さんと息子さんの体調は、いかがですか?
うちの息子と娘は鼻がでるものの、
元気にしています。

しかし!先週保育園から電話が・・・。
なんと三輪車をかっ飛ばし、コーナーを曲がりきれず
コンクリートに顎から転んで、ぱっくり!
保険証をもって、娘を背負って、
病院へ走りました。
4針縫う怪我でしたが、
主人も私も、そんな風に豪快に遊べるようになった事の方がうれしくて、
笑ってしまいました。
本人も意外とケロッとしています。
来週抜糸が待っていますが、どうなることやら・・・?

娘は離乳食をもりもり食べています。
「自分で食べたい。」と主張し、
赤ちゃんせんべいを持たせると、それはそれは熱心に。
体が重いためか、まだハイハイしません。
自分でうつ伏せになるくせに、
「進まない!」「苦しい!」「だっこして!」と唸る娘。
かわいいです。

私は近くのプールでの「ダイエットコース」なるものを受講し始めました。
週に1回、3月までの3ヶ月講座ですが、
ストレッチや水中ウォーキングなどしています。
旦那さんに子どもを頼み、
しばしのリラック&ストレス解消タイムとなっています。

今、私の周りは出産ラッシュ。
私が抱っこバンを使っているのを見ていた友達から
リクエストをされているので、
その子の出産後に注文させていただくと思います。
だっこやおんぶが出来る期間てホント宝物だよね。
抱っこバンとおんぶバンに助けられています。

では、また・・・。
 

息子の言葉

 投稿者:さくら  投稿日:2006年12月27日(水)12時44分54秒
  息子は12月初旬に2歳になりました。
言葉はおねえちゃんよりだいぶ遅かったけれど、
ここ1~2ヶ月でだいぶ増えてきました。

私のお気に入り。
いろいろなものを指差して 「なんだこ~れ~」
この言い方が、なんともちょっとおじちゃんキャラの息子らしくて
かわいいのです。
フラフラと歩きながら「なんだこ~れ~」「なんだこ~れ~」
ププッと笑ってしまうママでした。。

お次は、お休みの挨拶。
首をちょっとかしげるようにして「は~み~」(おやすみ)と言ってくれます。
これがまたかわいいんですよ。あはは。

あ~、かなり親バカ発言をしていましたね。失礼・・・・
 

やっと解熱・・・。

 投稿者:さくら  投稿日:2006年12月27日(水)00時35分2秒
編集済
  娘の熱がやっと完全に下がりました。
日中は平熱で、夕方から夜にかけてグングン上昇!という日が4日ほど続きましたが
昨日の晩は上がりませんでした。。ホッ。

まだ結膜炎で目が赤いし、ちょっと咳は出てますが、年内には元気になるかな。。
ただ、今回の風邪は2人とも結構こじれたので
7月のヨウレンキンのときのように、体力が戻るには結構日数がかかるかもな。。

ま、でもこうやって何度も風邪引いて病気して
だんだんと丈夫になっていくんでしょうね、子どもは。

娘は最近ずっと幼稚園に楽しく通っていたので、
この冬休み、一日中私と弟と3人での生活にたいくつするかな?と思いましたが
どうやらまんざらでもないみたいです。結構楽しんでるみたい。
弟が2歳になり、子ども同士の遊びも
だんだんと楽しめるようになってきたせいもあるかな。
私も、家事はちっともはかどらないけどしょうがない! と、あきらめて
べったりと子どもたちの遊びに付き合っています。。
仕事復帰も近いのでね。今のうちにベタベタしておこうと思います。。
 

レンタル掲示板
/12